人口が多く、古くからの建物も多い松戸市はコウモリ駆除の依頼も多い地域です。
松戸市は千葉県内では船橋市や千葉市に次いで3番目に人口が多い都市で、コウモリ被害もかなり多い地区になっています。
夏から秋にかけて松戸市内では多くのコウモリ駆除の依頼が入るのですが、一般家庭からのコウモリ駆除の依頼が多く、我々コウモリ駆除ナンバーワンの関東支社でも毎年10件以上松戸市内でコウモリ駆除を行っています。
今までコウモリの被害にあったことがない方は本当にコウモリなんて出るのかと疑問に持つ人が多いかもしれませんが、コウモリは確実に昔に比べ増えている害獣被害の一つなのです。
コウモリは一般住宅の屋根裏部屋や倉庫などを好んで住み着いてしまいます。
雨や風、外敵から守れて温度管理が良い場所なのでコウモリにとってはとても住みやすいのです。
夏から秋にかけてコウモリは繁殖を繰り返し、一年で10匹以上の大家族になることは全く珍しくありません。
実際に松戸市内ではコウモリだとは思わなかったという人もたくさんおり、天井裏にネズミか何かがいるという相談で我々が駆けつけるとコウモリだったというケースが多々あります。
日本に生息するコウモリは大きさは5センチほどと小さなネズミと見間違えるぐらいの大きさなのです。
コウモリはネズミと違い民家のいたるところを歩き回るということはありません。
夕方になると天井裏から外へ飛び出し餌を物色しに行き、また天井裏に戻ってくるという生活を繰り返します。
そのためコウモリの数がかなり増えてからその被害に気付くというケースもたくさんあり、コウモリ駆除が大変になってきます。
松戸市内でのコウモリ駆除なら10年以上も経験のある我々コウモリ駆除ナンバーワンにご連絡ください。
豊富なコウモリ駆除の経験と実績で松戸市内でのコウモリ被害を解決します。