phone_in_talk 電話する

【コウモリ駆除 事例】屋根と壁の隙間から屋根裏に侵入、住みつき

兵庫県内でコウモリ駆除を行いました。
関西地方もコウモリ被害がどんどん増えて来ています。

「コウモリの糞が家の周りに大量に落ちている」
「コウモリが家の周りで飛んでいるのをほぼ毎日見かける」
「屋根裏に生き物の物音がする」
「コウモリが天井裏に住み着いているに違いない」
「その屋根裏のコウモリの物音も一匹や二匹ではなく大量にいるみたいだ」

という相談を受けコウモリ駆除の調査に行ってまいりました。

伺ったお宅は比較的新しいお宅でした。
町の暮らしに慣れてしまったコウモリたちは建物が木造で亜ロが鉄筋であろうが、築年数が新しかろうが古かろうがまったく関係なく屋根裏や雨戸やシャッターの戸袋といった狭くて暗い場所に住み着いてしまいます。

日本国内で被害を与えるコウモリはアブラコウモリと呼ばれる種類で、家の屋根裏などに住み着いてしまうことからイエコウモリと呼ばれることもあります。
体調は5センチほどと、皆さんが想像しているコウモリよりははるかに小さく、体もやわらかいため3センチぐらいしかない穴でも通れてしまうのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のコウモリ被害物件も、屋根と壁の小さな隙間からコウモリが侵入し、屋根裏を寝床にして暮らしていました。
コウモリをすべて追い払い、コウモリの侵入経路であった屋根と壁の隙間を埋める工事をしました。
また、コウモリの糞が落ちていたところはすべて清掃、消毒をしてコウモリの糞による被害もすべて駆除しました。

カテゴリー: コウモリ駆除事例, 最新情報
テレビ出演情報
コウモリ駆除No.1とは 本当に怖いコウモリ被害 代表取締役社長 梅木 厚生
コウモリ駆除ナンバーワンは、株式会社 防除研究所(防研・ボウケン)が運営するコウモリを退治、撃退、駆除し、フン被害の対策などをする業者です。住宅の屋根裏、換気扇、軒下からコウモリを追い出し、再発防止(侵入対策)まで施工致します。工場、倉庫など法人、企業からのご依頼も承ります。
コウモリは糞尿による家への被害だけでなく、寄生するノミ、ダニ、菌、ウイルスによる人への健康被害(感染症など)をおよぼします。コウモリは鳥獣保護法対象なので自分で駆除しようとせず専門駆除業者へご依頼ください。
安心の駆除実績 まかせて安心の料金体系 年間施工実績36,000件以上 2〜5年間の再発駆除保証
コウモリ駆除NO.1の運営会社である防除研究所の害虫・害獣駆除の件数は年間36,000件を超えます。多くの害獣・害虫処理から得られた経験や実績は、必ずお客様のお役に立てると信じています。
 
防除研究所はISO9001取得済み