phone_in_talk 電話する

【世界の何だコレ!?ミステリー 出演!】

本日出演致しました世界の何だコレ!?ミステリー、いかがでしたでしょうか?
今回は弊社代表、梅木が出演させていただき、コウモリ被害の現場に密着しました。

・アブラコウモリ(カイロプテラ)
空き家などに侵入をして住み着く害獣
千葉のお宅で被害が発生!3、4年前からカタカタと物音がすることから異変に気づく・・・
◯習性1
家を荒らす、障子などは破ってしまうような凶暴な行動を取ります。
◯習性2
集団を形成、4、5匹など、建物内、生活スペースにその姿を見せます。
◯習性3
活動時間帯、夕方、夕暮れの時刻に出没します。

換気口などの小さな隙間から侵入します、外敵から身を守るために侵入をします。
換気口が8つある今回のお宅では、コウモリが侵入をする場所も多く存在していました。

夜中にカメラで撮影をすると、換気口の中に侵入する姿が確認できました。

次の日、換気口を開けてみると、コウモリが鳴き声を鳴らしながらその姿を見せました!
建物内を飛び回るアブラコウモリ(イエコウモリ)、体長5センチ、体重10gの小さな存在です。
ヒストプラスマというカビをばらまくコウモリ、
換気口の中などで大量に排泄するフン、このフンがヒストプラスマ症を発生させる原因となります。

一日に数百匹の蚊などの虫を食べるため益獣とも呼ばれるコウモリ、鳥獣保護法で保護をされており、
許可なく殺すことは許されておりません。

このような非常に恐ろしい被害をもたらすコウモリ、もしコウモリにお困りの際には是非ご相談下さい!!

MC 雨上がり決死隊(蛍原徹・宮迫博之)きゃりーぱみゅぱみゅ
ゲスト 今井翼 渡辺直美

その他にも恐ろしい被害例が紹介されていましたね。
・アスペルギスフミガータス
殺人カビホコリの中に存するカビ、エアコンなどに潜む恐怖の存在
・ツンガペネトランス
足に宿り、激痛を発生、謎の塊が発生、その正体はスナノミでした。
体内に侵入し、血を吸う恐ろしい存在です、足が壊死することにも繋がる恐ろしい存在です。
日本には生息していないが、海外旅行などで被害に合ってしまう方がいらっしゃいます
・デルマトファゴイデスファリネ
呼吸困難や顔面の腫れ・湿疹をもたらす、恐ろしい存在

コウモリ駆除ナンバーワン
株式会社 防除研究所
0120-094-781

カテゴリー: 最新情報
テレビ出演情報
コウモリ駆除No.1とは 本当に怖いコウモリ被害 代表取締役社長 梅木 厚生
コウモリ駆除ナンバーワンは、株式会社 防除研究所(防研・ボウケン)が運営するコウモリを退治、撃退、駆除し、フン被害の対策などをする業者です。住宅の屋根裏、換気扇、軒下からコウモリを追い出し、再発防止(侵入対策)まで施工致します。工場、倉庫など法人、企業からのご依頼も承ります。
コウモリは糞尿による家への被害だけでなく、寄生するノミ、ダニ、菌、ウイルスによる人への健康被害(感染症など)をおよぼします。コウモリは鳥獣保護法対象なので自分で駆除しようとせず専門駆除業者へご依頼ください。
安心の駆除実績 まかせて安心の料金体系 年間施工実績36,000件以上 2〜5年間の再発駆除保証
コウモリ駆除NO.1の運営会社である防除研究所の害虫・害獣駆除の件数は年間36,000件を超えます。多くの害獣・害虫処理から得られた経験や実績は、必ずお客様のお役に立てると信じています。
 
防除研究所はISO9001取得済み