今の時期に入り、より一層コウモリが活動を活発化させ、日本全国の至るところで被害を発生させています。
主にフンによる被害や騒音被害がコウモリによる被害の代表的なものですが、最近多く発生している内容が、建物の窓・雨戸の戸袋部分にコウモリが入りこんでしまったというケースです。
コウモリは小さな体をしており、戸袋などは、コウモリが侵入をするには格好のターゲット箇所です。
しかもコウモリは集団の群れになって空を飛んで共に行動をするケースが多いため、戸袋に侵入する際も複数のコウモリが入り込んでしまうというケースがとても多いのです。
しばらく閉め切っていた戸袋を開けたら、コウモリがぎっしりと・・・なんていう恐ろしい被害例も実はあるのです。
そのまま建物内部に侵入してきて、建物内でコウモリが暴れ回るなんていう恐ろしい被害も起こりえます。
市販のコウモリ駆除スプレーなどもありますが、根本的な解決にはつながりにくいです。
本来はしっかりとした駆除を行い、再度コウモリが寄ってこないように対策をしていく必要があります。
是非被害にお気づきになったらお早めの対策をご検討下さい!
戸袋に侵入・発生したコウモリの駆除対策なら、私たちコウモリ駆除の専門家、コウモリ駆除ナンバーワンにお任せ下さい!
コウモリ駆除ナンバーワン
0120-094-781