・日本一の人口を持つ神奈川県、コウモリ被害も多く出ています。
神奈川県は47都道府県中1位の人口を持ち、横浜市や川崎市といった大都市も多く存在する人口密集地域です。人口が多いということは住宅街も多く、害虫・害獣被害の相談がとても多い県であると言えます。太平洋という暖かな海に県の大半が面していることもあり、温暖な気候と湿気を好むゴキブリなどの害虫が多く発生し、それを餌とするコウモリなどの害獣も多くなってしまうというのが現状です。どんなに都会でもコウモリは住み着きます。一度住み着いてしまうと完全に駆除をするまで何年も住み続けてしまうので、コウモリを見かけたら早い段階でコウモリ駆除の専門業者に調査を依頼しましょう。
・神奈川県内では住宅からのコウモリ駆除の相談が多いです。
コウモリ駆除のご相談は工場や倉庫、一般住宅と幅広いところからいただくのですが、神奈川県内では一般住宅からのコウモリ駆除のご相談が多い傾向にあります。神奈川県内にはたくさんの住宅街が存在しており、夕方家の近所でコウモリらしき生き物が飛んでいるのを見たので家にいないか調査に来てほしいといったご相談から、家の天井裏にネズミがいて足音がうるさいので駆除に来てほしいという依頼を受け伺うと、天井裏にいたのはコウモリだったというようなものもよくあります。コウモリやネズミといった生き物はとても繁殖が早く、すぐに増えてしまうので気づいた時点でコウモリやネズミ駆除の専門業者に相談することをお勧めします。
・施設のコウモリ被害も多発しています。
神奈川県のコウモリ被害は住宅が一番多いのですが、倉庫や工場といった施設からもコウモリ駆除のご相談をよく受けます。食品など衛生管理が必要な商品を置いている倉庫や工場にとってコウモリなどの害獣被害はとても深刻な問題です。細菌をばらまいてしまうコウモリなので早めの駆除や消毒が必要になってきます。企業が社会的信用を失ってしまうと損害がとても大きくなってしまうのでこのようなご相談の場合コウモリ駆除はとても規模の大きいものになります。コウモリは信じられないような小さな隙間から侵入し、住み着いてしまいます。コウモリを見かけたら調査だけでもコウモリ駆除の専門業者に依頼することをお勧めします。