滋賀県


●涼しい季節も要注意!コウモリは屋根裏に潜んでいます。

滋賀県は夏は温暖な気候ですが、冬は内陸部などではかなりの積雪がある地域です。太平洋側の温暖な地域に比べれば涼しい気候とは言えますが、コウモリの駆除依頼は多く発生しています。暑い時期によく外を飛ぶコウモリを見かけて、涼しくなると見かけなくなるのでいなくなったのだろうと思う人も多いかと思いますが実はそうではないのです。コウモリは涼しくなると、雨風をしのげる民家の屋根裏などにこもってしまうのです、ほぼ冬眠状態で屋根裏などに住み着き、糞などを室内に落とし、菌を繁殖させてしまうのです。このように季節を問わず民家に被害を与えるコウモリは気配を感じたらすぐに駆除のご相談をすることをお勧めします。

 

●コウモリの被害は築年数の長い住宅だけではありません。

コウモリなどの生き物は近年どんどん都市の暮らしに慣れてきており、民家への侵入も木造、鉄筋を問わず様々な場所に住み着くようになってしまいました。かつては木造住宅の屋根裏や軒下で見られていたのですが、最近コウモリ駆除の依頼が多いところは鉄筋の倉庫の屋根や、新築の住宅などがあり、コウモリが住み着く場所は本当に多種多様になっています。餌となるものが豊富にあり、雨風がしのげればどこでも住むことができるコウモリにとって、住宅の種類が木造でも関係ないようです。

 

大きな地図で見る


カテゴリー: 最新情報

テレビ出演情報

コウモリ駆除ナンバーワンとは 本当に怖いコウモリ被害 代表取締役社長 梅木 厚生
コウモリ駆除NO.1は防除研究所が運営する害獣・害虫駆除サービスです、私たちは害獣・害獣駆除のナンバーワンを目指し、お客様の生活環境の安全・安心を構築することを最大の喜びとして日々邁進しております。コウモリ駆除NO.1運営会社 防除研究所 代表取締役 梅木 厚生
コウモリに対してアレルギー、糞の臭いが気になる。家から飛出るのが嫌な方。アブラコウモリの ほとんどが天井裏、壁、瓦の隙間などに生息しています。
安心の駆除実績 まかせて安心の料金体系 年間施工実績36,000件以上 2〜5年間の再発駆除保証
コウモリ駆除NO.1の運営会社である防除研究所の害虫・害獣駆除の件数は年間36,000件を超えます。多くの害獣・害虫処理から得られた経験や実績は、必ずお客様のお役に立てると信じています。
 
防除研究所はISO9001取得済み